まったり日和♡

まったり大学生のブログ。ファッションのことなど好きなことを好きに書いていこうと思ってます。

イヤリングのお店紹介します♪

 

『人は見た目が100%』第2話で重要なファッションアイテムとしてイヤリングが登場したので、イヤリングについて書きたいと思います^ ^

 


可愛いピアスを見つけるとピアス良いな〜って思いますけれど、私は断然イヤリング派!
イヤリング大好きです♡

 

イヤリングが好き過ぎてザッと数えただけで30組以上ありました笑

 

 

↓そんな中でも最近よく使っているもの達です

 

f:id:coelho967:20170422000329j:image

 

f:id:coelho967:20170422191539j:image

 

 

イヤリングはコーディネートが一気に華やかになりますよね。

下の4つみたいな上品な感じのものも好きだけれど、私は上の写真のものみたいにコーディネートの差し色だったり、アクセントになるような大ぶりなものが特に好きです!!

 

私がよくイヤリングを買うアクセサリーショップをご紹介しますね!

 

 

①Phebe(フィービー)

ここのアクセサリーは雑誌なんかでもよく使われています。

カラフルなものよりは金属系のシンプルなものが多めな印象。

店舗数は少なめで東京だと渋谷ヒカリエと吉祥寺にあります。

2つ目の写真の左下はここで購入しました。

 f:id:coelho967:20170422180222j:image

 

 

②Ane Mone(アネモネ)

1枚目の写真の左上の花びらのイヤリングとネックレスを購入したのはここです。

薔薇の花びらを加工して作られたもので、本物の花びらを身につけると幸運になるという言い伝えから、このアクセサリーは幸せを運んできてくれるそうです。

2枚目の写真の右上のもここのです!

このお店は店舗数多めで割と全国的に展開しています。

f:id:coelho967:20170422173410j:image

 

f:id:coelho967:20170422191722j:image

 

 

③Tees Cees(ティーズシーズ)

このお店も金属系のシンプルなものが多いです。2枚目の写真右下のパールの大ぶりなイヤリングをドレスと合わせるためにここで買いましたが、ここのイヤリングはドレスにもよく合うようや上品で華やかなものが多いです。

f:id:coelho967:20170422175728j:image

 

 

④aujourd'hui(オージュドゥイ)

 1枚目の写真の真ん中下のイヤリングを買いました。ここはカラフルなものが多いです。

今まで紹介してきたお店の中で一番安いです! 

 f:id:coelho967:20170422180041j:image 

 

 

以上が私のよく行くイヤリングを買いに行くアクセサリーショップです。

どのお店もイヤリングは大体2000〜4500円くらいの間で買えると思います。

 

 どのお店もオススメなのでぜひぜひ行ってみてください♡