まったり日和♡

まったり大学生のブログ。ファッションのことなど好きなことを好きに書いていこうと思ってます。

イルミナカラー♫

 

先日美容院で初めてイルミナカラーに挑戦しました!!

「 カラーを春っぽい色にしてほしい」と頼んだら、私がいつもお世話になっている美容師さんがオススメしてくれました。

 

イルミナカラーとは去年の夏?くらいから美容業界で話題の新しいカラーのこと。

モデルのInstagramとかにもよく登場しているらしいですよ。

 

私はコーラルピンクに少し紫を混ぜた茶色にしてもらいました!!

 

 

 イルミナカラーの特徴は…

透明感、ツヤ、柔らかさ!!

 

①透明感

まず透明感。

私は美容師さんにとにかく透明感をすごい推されました!笑

イルミナカラーはブリーチしなくてもアッシュなどの日本人の髪だと本来出にくい色も綺麗に出るそうです。

外国人のような透明感のある素敵な髪になれます!

 

 

②ツヤ

次にツヤ!

イルミナカラーは髪がツヤツヤになります。

私もカラーが終わった後に美容師さんに「見てください!」とドヤ顔されたくらい艶が出ました。

特に髪に艶が出にくくなる、ご年配の方はその艶に驚かれるそうです😳

 

 

 

③柔らかさ

今まで透明感とツヤを強調してきましたが、私が実感として1番感じているのはこれかな?

髪を洗ったりする度に「柔らかっ!」と割と本気で驚きます。

私の毛は元々少し硬めくらいだと思うのですが、それが見事に柔らかなサラサラヘアに生まれ変わりました!!

 

 

 

実際にやってみてイルミナカラー、本当にお勧めですよ♡

ただ、

①まだイルミナカラーを取り扱っている美容院が少ないこと

②値段が高いこと(私は通常のカラー+2000円でした)

③髪の色が抜け易くなるという噂があること

 

などデメリットや少し懸念すべき点もあるようなので美容師さんとよく相談したり、ご自身で調べたりしてからやられるとより納得のいく結果になるのではないでしょうか?

 

 

今の所、私はイルミナカラーをして良かったと思っています!!

でも、もしこの先何か良くない点などが発覚したらまた報告しますね^ ^