まったり日和♡

まったり大学生のブログ。ファッションのことなど好きなことを好きに書いていこうと思ってます。

美人の習慣

f:id:coelho967:20170825172712j:image

 

今年に入ってからとっても美人な子とお友達になりました♡

 

その子は目がぱっちりで真っ赤なリップがよく似合う華やかな顔立ちです。

ディズニープリンセスジャスミンの仮装が似合いそうな感じ!

 おまけにいつもすごくお洒落で自分に何が似合うのかよく分かっているんだろうなって思います。

 

 

その子と一緒にいる内に、彼女の言動の端々に自分を含め平凡な人との違いを感じました。

特別なことは何もしてなさそうでさりげない感じなのにも関わらず!

 

そこで私は美人には特別なことをしているという認識がないほどに染み付いた美人ならではの習慣があるのではないかと思って、その子を始め周りの美人な子を観察したりネットで検索したりして(なるほど!)と思ったことや、どのサイトにも書いてあるというような美人の習慣をまとめてみました!!

 

***********************************************************************

【美人の習慣】

 

①朝余裕を持って起きる

これは前に雑誌のインタビューで石原さとみさんも言っていたのですが、朝の余裕が1日の余裕を作るそうです。

時間がなくて洋服選びやメイクが適当になったり、朝ごはんが食べられなかったり駅まで走って汗だくになったり…

1日の始まりがそんな感じだと一気にテンション下がりますよね( i _ i )

 

私も走って髪がほつれたり、時間がなくて適当に選んだ靴が洋服に合わないことに途中で気が付いたりするとすぐに家に帰りたくなります。

 

 

②起きたらすぐに一杯のお水or白湯

これはサイトによってお水の場合と白湯の場合があってどちらが良いのか定かではないのですが、個人的には白湯の方が良い気がします。

その時の気候や気分でどちらかを選んだら良いかと(^ ^)

 

 

③朝食をしっかり食べる

①の通り時間に余裕が持てたら朝食をしっかりと食べられるはず!

ご飯も朝から妥協するのはやめましょう。

でも最悪何も食べられない時はバナナが良いそうです。

 

 

④お腹が空いてから食事をとる

美人はお腹が空いていない時はあまり食事をしないそうです。精々スープとか。

 

私はお腹が空いてなくても食事の時間が来たらとりあえず一人前食べちゃいますし、お腹が一杯でも目の前にあるお菓子とかデザートとか食べてしまうことがよくあるので気をつけます( ̄∇ ̄)

 

 

⑤帰ったらすぐにメイクを落とす

当たり前のことですがメイクは肌に負担をかけます。だから美人は帰宅するとすぐにメイクを落とすそうです。

これを習慣にすればメイクしたまま寝落ちなんてことも起こりませんよね。

 

 

⑥何でもすぐ実行する
これはその美人な友達の行動で私が1番驚いたことかもしれませんが、彼女は本当に思い立った瞬間に行動しています。

歯医者の予約や美容院の予約、コンタクト作り、飛行機の予約など私は(歯の検診そろそろ行ったほうがいいかも。後で電話しよ)(旅行の飛行機そろそろ予約しなきゃ。週末やろう)などと考えて後回しにしがちです。
で忘れたり、思い出しても病院が閉まっている時間だったりして結局予約するのが1週間後とか2週間後になります。

でもその子は即電話!!
その子によるとやらなきゃいけないことが残ってるとストレスが溜まって嫌だとか。

 

 

⑦6時間(理想は7.5時間)以上睡眠時間を確保する

これは本当にどのサイトにも書いてあることでした。

(質さえ良ければ大丈夫という説もありましたが…)

 

睡眠が美容に良いことは多分ほとんどの女性が知ってると思うんですけど、そして習慣化してる人には何の苦でもない事なのでしょうが私にはこれはものすごくハードルが高いです😂

 

 

だって6時に起きる時なんて0時前に寝なくちゃならないって事ですよね?

いつも0時過ぎてからお風呂に入り出す私にはとてつもなく高いハードルに思えます。

 

録画していたドラマとか観たくなるのはなぜか夜なんですよね。

 

頑張ります…笑

 

 

⑧部屋を綺麗に保つ

これもよく言われている事ですが部屋を綺麗にすると本当にさっぱりして余裕が生まれますよね。

これは私も最近部屋を大掃除したので実感としてあります。

 

インテリアも少し工夫してみようと思えるし、断捨離することで自分が今何が好きなのかとか自分を見つめ直すきっかけにもなる気がします。

 

 

⑨UV対策を一年中する

これもなかなか実行するのは難しいことですがUV対策は一年中必要です。

でも考えてみたら夏だけ対策して1年の4分の3は紫外線浴び放題っていうのも不思議な話ですよね。

 

マストと思い過ぎるのも良くないかもしれませんが、なるべくやりましょう♫

 

 

⑩よく動く

その子を見てると他の子よりもよく動く!

エレベーターやエスカレーターを使うよりも階段を使ってるイメージですし、電車でもよく立っています。

 

あとショッピングも妥協しないみたいで「クタクタ〜」と笑いながらも何時間も歩き続けます。

ランニングとか筋トレを毎日の日課にしてる訳ではないみたいですが、こまめな運動がスリムな体型の維持には欠かせないのでしょうね!

 

 

*おまけ * 「美人だったらどうするか」を考えて行動する

ここまで紹介してきた美人の習慣とは少し違うのですが、甘い飲み物かお茶か迷う時などに知り合いでも芸能人でも良いのですが美人だったらどう行動するかを考えると甘い誘惑に負けにくくなるそうです!

 

 

 

 **********************************************************************

本当はここに紹介しきれないくらいまだまだたくさん美人の習慣はあったのですが、あんまり多く紹介し過ぎてもあれなので今回はこのくらいにしておきます。

 

全部一気に変えるのは難しくても毎月1つ2つずつでも心掛けることができたら少しずつ美人に近づけるだろうと信じてます!笑

 

高校の先生いわく、

1つの行動は22日続けられたら習慣になってそれをやらないと気持ち悪くなるそう。

 

頑張りましょう^o^