まったり日和♡

まったり大学生のブログ。ファッションのことなど好きなことを好きに書いていこうと思ってます。

久々の再会 & お洒落スイーツ!!

 

アメリカの大学に進学した高校時代の友達に会って来ました^ ^

 

 久々の再会!!

 

 

少し日に焼けてカジュアルな服装になっていてすっかりカリフォルニア風に✨

 

 

 

久しぶりのおしゃべりはとっても楽しかったです!!

お互いの大学や勉強、日本と海外の違いや友達の話。

そして恋バナも…♡

 

 

9時間丸々一緒に居ましたが、話尽きなくてあっという間でした。

 

 

環境が変わるとなかなか友達と会うのも大変ですが、ずっと仲良くしたい友達とは定期的に連絡取り合うのは大切だなぁと改めて思いました!

 

 

 

そして女子会に必要なものと言えば、スイーツ!!

 

 

今日は表参道にあるGLACIELに行って来ました。

ここはアントルメグラッセ、生グラス専門店。

 グラスとはフランス語でアイスのことで、アントルメグラッセとはアイスデコレーションケーキのことです。

 

 

以前テレビで紹介されていてずっといきたいと思っていたのですが、やっと行けました。

 

 

 

私が食べたのは「エリソン ド カシス」

 

ベルギー産チョコレートのアイスでコーティングされていて、中心にはカシスのコンフェチュールをからめたバニラアイスが入っています!

 

 f:id:coelho967:20170604144904j:image

 

チョコレートが高級な感じで、濃厚だけれど甘過ぎない程よいケーキでした。

 

 

 

友達が食べたのは「コクシネル」

 

アーモンド生地に木苺とイチゴのシャーベット、マダガスカル産バニラアイスのケーキ。

 

f:id:coelho967:20170604144919j:image

 

少し味見させてもらったけれど、思ったよりさっぱりした味。

ベリーの酸味がよく効いているみたいです。

夏にはこっちの方がオススメかもしれません。

 

 

 

見た目の可愛さに惹かれて今回はこの二つを選びましたが、他にも可愛くて美味しそうなケーキとパフェがいっぱい有りました。

シャンパンやアールグレイのシャーベットケーキやピスタチオアイスのケーキも…

f:id:coelho967:20170604151748j:image

f:id:coelho967:20170604151757j:image 

 

 

値段はホールだと¥3500〜4000くらいするのですが、カフェでミニサイズのケーキやカットケーキ3つセットなどを食べるのは¥1000〜1500くらいで大丈夫です!

 

 

 

夏にぴったりのお店なので皆さんも是非チェックしてみて下さい♡

 

↓ホームページです

GLACIEL/グラッシェル|アントルメグラッセ・生グラス専門店