まったり日和♡

まったり大学生のブログ。ファッションのことなど好きなことを好きに書いていこうと思ってます。

だらしない女子卒業したい!


大学でこの春から始めたスペイン語のクラスで新しい友達ができました。

 


性格は飾らない感じで顔も可愛らしくてとっても良い子なのですが1つ欠点が…

とにかくだらしがない。


ほぼ毎回授業に遅刻します。しかも初日から😂
ちゃんと授業開始から居たのは多分4月から1回か2回…
そして教科書と辞書を他の生徒は授業開始から2週目くらいには揃えていたのにその子は今週やっと持って来たって感じです笑



私はペアワークをその子とやる事が結構あるのですが、先生の話をとにかく何も聞いていないしワークも真面目にやりません。
宿題もあまりやって来ないし…

 


鞄の中とかも全然整理されていなくてよく探し物をしていますし、忘れ物も多いです。

 

 


まぁここまで愚痴のように色々とその子のことを悪く言ってしまいましたが、始めにも書いたようにだらしなさ以外は全然良い子なのです。

私も彼女のこと普通に好き。



だけどあまりにもだらしないその子を見ていたら人の振り見て我が振り直せじゃないですけど、私もだらしない女を卒業したいなと思いました!!


そこで、今回はだらしなさを改善するために具体的に自分のどういうところがだらしないのか、改善点を考えていきたいと思います!

 


*************************************************************


①鞄やお財布、ポーチの中が汚い


これはだらしない人あるあるだと思うんですけど、私も結構汚くなります( ̄^ ̄)

 

家を出る時は ちゃんときれいに物を入れてるんですが、お財布や定期、ハンカチを出し入れしているうちに段々とカオスな感じに…
トートバッグやリュックなどの大きい鞄の時は特にね(^^;;

 

 

常に鞄の中が片付いてる人はどうやってるんでしょう?
私もいつかコツを知りたいものです…

 

 

 


②5分程度の遅刻


団体行動の時や初めて会う人との待ち合わせでは遅刻しませんが、家族や気心の知れてる友達だとついつい油断して一本電車を逃してしまうんですよね…

 

友達もまぁまぁ遅れて来るのでお互い様ではあるんですけど、どんな時でも常に時間を守れる人の方が素敵だなとは思います!! 

 

 

 


③ネイルが剥げてる


これはなるべくやらないように気をつけていますが、それでもたまにやってしまいます。


朝ネイルをチェックする余裕もなく急いで出て来たら電車の中で一本だけネイルが剥げてることに気づく…

 

 

爪が伸びて下の方に地爪が見えてくることを除けば、ネイルが剥げるのって大体爪の先っぽからですよね。

 

先っちょが少し剥がれてるくらい誰も気がつかないと思いがちですが、それは自分目線でのこと。

他の人は大体あなたの爪を先端から見ます。

ネイルが剥げかけてる時、手首を曲げて自分の方に爪の先端を向けて見てみてください。

思っているより目立ちます。

 

 

可愛いネイルをしているとテンション上がる代わりに剥げたネイルを見るとテンション下がってしまいますよね。

 

 

経験上、髪型を変えるよりもネイルを変えた方が突っ込まれることが多い気がします。

 

人は意外と爪を見ている!

 

せっかく綺麗になるために塗ったネイル、最後まで管理頑張りましょう!!

 

ももっと気をつけます^ ^

 

 

 

 

④何でも後回しにする

 

私、何でも後回しにしちゃいます笑

2ヶ月ほど前にメガネケースを落として壊してしまったのにまだ新しいものを買っていません😭

少し歪んでるけどまぁ使えるし…

とか言い訳しているうちに早2ヶ月。

 

 

歯医者や眼科の予約も苦手。

行こうと思ってから1週間くらい経たないと予約できないタチです。

電話がキライっていうのもあるんですけど。

 

 

大学の課題とかも取り組むのはほとんど前日。

間に合わなかったことは一度もありませんが、もっと早くやればストレスが早くなくなるのにな〜といつも後悔します。

 

 

 

 

⑤寝すぎ

 

何もない休みの日は10時〜12時まで寝ていることが多いです。

で、そんな時間に起きるとどこにも行く気が起きなくてだらだら過ごして終わるもしょっちゅう。

まぁそれはそれでのんびりできて良いんですけど、たまにそんな自分にうんざりしちゃいます。

なるべく8時頃には起きられるよう頑張ります!

 

 

*************************************************************

 

ここまで書いてきて

だらしない=自己管理が出来ないという事だなと改めて思いました。

 

 

だらしない自分が特に気にならないという人は別にそのままで良いのかなと思いますが、

私はだらしない自分はあまり好きではないのでだらしない女子、卒業したいです!笑

 

 

常に気をつけるのは大変ですが、無理をしない範囲で少しずつでも心掛けていきたいと思います^ ^