まったり日和♡

まったり大学生のブログ。ファッションのことなど好きなことを好きに書いていこうと思ってます。

ステキなGW♪

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 


昨日、久しぶりに母方の祖母のお家に行きました。
祖母とカツオのたたきを作りましたが、とっても美味しかったです!



母が今の私と同じくらいの歳の頃、英語の専門学校の宿題で「自分の得意料理のレシピを英訳してくる」というものが出て、
その時に祖母が母に教えたレシピが私が祖母と作ったカツオのたたき!!


当たり前のことですが、母は私が小さい頃からずっと母親で、今の私と同じ歳の頃があったなんて不思議な感じがするけれど、
今日祖母からそんな話を聞いてなんだか胸が温かくなりました。



他にも、何年も前に私が祖母にプレゼントしたタンブラーがきれいに洗われて食器棚の手前に収まっていたり、
一昨年のバレンタインデーに私があげた手作りチョコレートの箱が捨てられずにサイドボードの上にとっておいてあったり、

私が前に祖母に書いた手紙の一節を覚えていてくれたり…

と祖母からの愛を言葉でなく、家のあちこちから感じました。

 


大学で自分の事に忙しいからといって
最近なかなか会いに行かなくてごめんなさい。



この春、社会人になった兄が初任給で祖母や私、よく面倒をみてくれた伯母とその恋人にGW中にご飯を奢ってくれるそうだけれど、私も初任給が出たら両親だけでなく、自分の成長を喜んでくれる人みんなに何かお礼をしたい。
そういうお金の使い方ができる人になりたい。



そして日頃から感謝の気持ちを伝えよう。
言葉で言うのは少し照れくさいけれど、
今日祖母から言葉には出さなくても愛は行動で伝えられるんだってことを教えてもらったから。


友達や恋人と過ごすGWも楽しいけれど、
昨日は祖母に会えて家族の大切さを感じさせてくれる素敵なGWの1日となりました♪

 

 

皆さんも残りの休日を楽しんでください😊