読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まったり日和♡

まったり大学生のブログ。ファッションのことなど好きなことを好きに書いていこうと思ってます。

おすすめ番組★【プロジェクト・ランウェイ14】

 f:id:coelho967:20170503163859j:image

 

【プロジェクト・ランウェイseason14】が始まりました!! この番組すごく好き♡

 

 

 【プロジェクト・ランウェイ】とは

アメリカのファッションコンペ式リアリティ番組!!

 

各国からの沢山の応募者の中から選ばれた16人のデザイナーが番組から毎回出されるお題に沿って服を作る。そしてそれを審査員がチェックするというもの。

 

各回優勝者と最下位を決めて、下位の1人かそれ以上のデザイナーが脱落していって最終的に残った3〜4人のデザイナーがコレクションを作り、ショーをしてシーズン全体の優勝者を決めます。

 

 

 

***********************************************************************

 

 〜おすすめポイント〜

 

①洋服

当たり前だけど、この番組の見どころは洋服!!

デザイナー達がお題に沿って作る洋服が面白いんです。

 

番組から出されるお題も変わっていて、この前放送された3話ではグリーティングカードを使って服を作るというものでした。

カードで服を作るなんて考えもつかないことですが、出来た洋服のクオリティの高さにもびっくり😳

ウエディングドレスまで作ってる人がいました。

 

 

すごく良い服が出来ることもあれば、迷走したなって感じの服が出来上がることもあって毎回優勝者を予測しながら観るのが楽しいです😆

 

 

 

②人間関係

デザイナー達が個性的過ぎて特にチーム戦になると必ずといって良いほど喧嘩が起こります笑

激しい気性の人がいたり泣いちゃう人がいたりしてカオスな感じなんですけどそれもまた面白いです!

 

最終的にはみんな愛すべきキャラなんですけどね^ ^

 

 

 

③お題が面白い

①でも触れましたが、番組から出されるお題がとにかく変わっていて面白い!

 

「金物屋で○○ドルで買ったものを使って服を作れ」とか「映画館にある物(フィルムとか)で服を作れ」とか「雨の降り注ぐランウェイで映える服を作れ」とかです。

 

雨の降り注ぐランウェイのお題では真っ白いドレスに粉を仕込んで、モデルがランウェイを歩いてドレスが濡れていくにつれて色が浮き出てくるというドレスが優勝していました。

 

 

そんな無茶なお題をデザイナーは1日でこなさなくちゃならないんです!

まさに無茶振り!でもそこが面白い♡

 

 

 

 ④ホスト役が素敵 

番組のホスト役をするのは

スーパーモデルのハイジ=クラムとファッションコンサルタントのティム=ガン。

 

ティムもデザイナー達の良き指導役で良いんだけど、ハイジがやっぱり素敵✨

どんなドレスを着ても毎回ゴージャス!!!

番組の内容以外にもハイジのドレスやヘアメイクで楽しめます♪

 

 

 

⑤審査員が辛口

デザイナーに負けず劣らず審査員も個性的。

スーパーモデルのハイジに人気デザイナーのザック、マリクレールのクリエィティブディレクター、ニーナ。

 

デザイナーに気遣うことなく、ズバズバと服をけなしていきます笑

でも褒める時はしっかり褒めてくれるところも魅力的♡

 

 

 

 **********************************************************************

 

シーズン14まで続いてるだけあってアメリカではすごく人気な番組みたいです。

日本での知名度はどのくらいかわかりませんが…

 

 

本当に面白いから是非一回観て欲しいです!!

シーズンの途中からでも全然問題なく楽しめますよ♪

 

 

WOWOWプライム毎週月曜深夜1時から。

再放送も毎週月曜午後2時からやっています。

 

ぜひチェックしてみてください!

きっとハマります♡