まったり日和♡

まったり大学生のブログ。ファッションのことなど好きなことを好きに書いていこうと思ってます。

ネイルのお話♡

 

結婚式場のバイトから今のバイトに変えてからネイルの制限がなくなったので最近よくネイルをします。

 

f:id:coelho967:20170409024915j:image

 

今私がしているのはネイルホリックのPK813!

ネイルホリックは幅を取らない容器とニュアンスカラーが豊富なところがお気に入りでよく買っちゃいます。

PK813はピンクにオレンジを混ぜたようなコーラルピンク!!可愛いですよ♡

 

時間が無かった & ぶきっちょなので今回はただのポリッシュですが、それでもネイル変えると気分も変わって良いですね😊

 

 

 

 

前にブラジル人の友人に聞いたんですが

ブラジルではネイルをしていない女性は裸で歩いてるようなものなんですって(o_o)!

女捨ててるらしい…

確かに私の周りのブラジル女性はあまりファッションに気を配ってなさそうな年配の方でもいつもネイルはしている気がします。

 

ブラジルに行く機会がある女性は気をつけてください!

ネイルは最低限した方が良いですよ〜

まぁでもブラジル行ったらネイル以前に日本人が気をつけなくちゃいけないことはいっぱいありますね!笑

治安とか、治安とか、治安とか…

 

  

 

ネイルは男性受け悪いとかって聞きますけど、

女の子としては可愛く塗られた爪を見る度に"女の子楽しんでる"って感じがして自分のテンションが上がりますよね!!

 

 

(今日のネイル可愛いな)とか、(ジェラート美味しい!)とか、そんな小さな幸せを積み重ねて人って生きてくんだろうなぁとか思う今日この頃です笑

ちょっとしたことが生きる原動力になりますよね!!

 

可愛い爪を眺めながら、今日も頑張りましょう✨