まったり日和♡

まったり大学生のブログ。ファッションのことなど好きなことを好きに書いていこうと思ってます。

伊藤くんA to E

今クールのドラマと言ったらやはり「コード・ブルー」ですが、私が個人的にハマってるドラマがもう1つあります。 それは「伊藤くんA to E」!! MBSで毎週日曜深夜0:50から、 TBSで毎週火曜深夜1:28から放送中の深夜ドラマです。 主人公は木村文乃演じる…

美人の習慣

今年に入ってからとっても美人な子とお友達になりました♡ その子は目がぱっちりで真っ赤なリップがよく似合う華やかな顔立ちです。 ディズニープリンセスのジャスミンの仮装が似合いそうな感じ! おまけにいつもすごくお洒落で自分に何が似合うのかよく分か…

東欧への興味 『嘘つきアーニャの真っ赤な真実』

最近東欧に興味を持っています。 きっかけはこの本!↓ 嘘つきアーニャの真っ赤な真実 (角川文庫) 作者: 米原万里 出版社/メーカー: 角川学芸出版 発売日: 2004/06/25 メディア: 文庫 購入: 27人 クリック: 141回 この商品を含むブログ (190件) を見る 米原万…

人生でやりたい事リスト

私は現実的で慎重な性格なので何かに取り組む前にいつも色々リスクを検証しちゃいます。 何かやりたいと思う ↓ (こんなの無理に決まってる) (これやるにはお金と時間がな〜) ↓ (別にそこまでやりたくないかも) ↓ 諦める っていう流れ。 でもこんな若いうちか…

最近のこと【ネイル&マリーアントワネットの結婚】

前回のブログから1ヶ月空いてしまいました。 日々のことに追われるとブログ書くのって難しい… ちゃんとコンスタントに続けてられる方々を尊敬します!! ブログを書かなかった間、何をしていたかというと 大学のテスト期間でした(T . T) 大学って普段ゆるゆ…

【背中ニキビ対策‼︎】

今日も暑いですね>_< もうすぐ梅雨が明けて本格的な夏が到来します。 夏は楽しい季節ですしカラフルな可愛いお洋服がいっぱいの季節ですよね♪ ただ女の子には色々問題が発生する季節でもあります。 汗対策とかムダ毛処理とか… 私もいつも色々苦労してます。 …

6月の楽しみ方と氷の節句

お久しぶりです! 最近忙しくて少しブログから遠のいていましたが、また少しずつでも復活していきたいと思っています!! ところでみなさん6月はお好きですか? 6月というと休日が1日も無いし、梅雨だし、なんだか中だるみというか、ちょうど疲れが溜まって…

久々の再会 & お洒落スイーツ!!

アメリカの大学に進学した高校時代の友達に会って来ました^ ^ 久々の再会!! 少し日に焼けてカジュアルな服装になっていてすっかりカリフォルニア風に✨ 久しぶりのおしゃべりはとっても楽しかったです!! お互いの大学や勉強、日本と海外の違いや友達の話…

だらしない女子卒業したい!

大学でこの春から始めたスペイン語のクラスで新しい友達ができました。 性格は飾らない感じで顔も可愛らしくてとっても良い子なのですが1つ欠点が… とにかくだらしがない。 ほぼ毎回授業に遅刻します。しかも初日からちゃんと授業開始から居たのは多分4月か…

ヘアスタイルの注文の仕方!

今週のお題「髪型」 ちょうど前から書きたいと思っていた記事が今週のお題に合っているので、お題にチャレンジします!! 記事のテーマは ヘアスタイルの注文の仕方!! ヘアスタイルの注文って難しいですよね。 自分の頭の中にある髪型イメージを美容師さん…

My Little Box*May*

今日届いた My Little Box 5月号がと〜っても可愛かったので早速ご紹介します(๑>◡<๑)♡ 今月はJILL STUARTとコラボのスペシャル号!! JILL STUARTの新しいコスメコレクション、“Something Pure Blue”をイメージしたBoxです。 まずはBox! “Something Blue”と…

ステキなGW♪

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 昨日、久しぶりに母方の祖母のお家に行きました。祖母とカツオのたたきを作りましたが、とっても美味しかったです! 母が今の私と同じくらいの歳の頃、英語の専門学校の宿題で「自分の得意料理のレシピを英訳してくる…

おすすめ番組★【プロジェクト・ランウェイ14】

【プロジェクト・ランウェイseason14】が始まりました!! この番組すごく好き♡ 【プロジェクト・ランウェイ】とは アメリカのファッションコンペ式リアリティ番組!! 各国からの沢山の応募者の中から選ばれた16人のデザイナーが番組から毎回出されるお題に…

好きな服と似合う服が違う問題!

これまで2回私なりのファッション理論?のようなもので記事を書いてきました↓ ファッションの好みをハッキリさせましょ♪ - まったり日和♡ 自分好みのファッションを把握する方法☆ - まったり日和♡ ここに書いてあるのはファッションにおける自分の好きな服を…

イヤリングのお店紹介します♪

『人は見た目が100%』第2話で重要なファッションアイテムとしてイヤリングが登場したので、イヤリングについて書きたいと思います^ ^ 可愛いピアスを見つけるとピアス良いな〜って思いますけれど、私は断然イヤリング派!イヤリング大好きです♡ イヤリングが…

自分好みのファッションを把握する方法☆

前回は『自分好みのファッションを知るメリット』について書きましたが、 今回は自分好みのファッションをどうやって把握するのか、私が実践しているその具体的な方法について書いていきます。 自分の好みって意外と分かっているようで分かっていないことも…

ファッションの好みをハッキリさせましょ♪

見た目に気を使ってないわけではないのに 良いと思って買った服を着てもイマイチ垢抜けられない。 そんな悩みを持っている人は意外と多いのではないでしょうか? 私の周りにもこういう人は結構多くて、何が悪いのか分からないけれどあんまりファッションがキ…

試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。

今回は本のレビューをします! 紹介するのは尾形真理子さんの 『試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。』です。 試着室で思い出したら、本気の恋だと思う 作者: 尾形真理子 出版社/メーカー: ベストセラーズ 発売日: 2010/11/26 メディア: 単行本 購入: …

ネイルのお話♡

結婚式場のバイトから今のバイトに変えてからネイルの制限がなくなったので最近よくネイルをします。 今私がしているのはネイルホリックのPK813! ネイルホリックは幅を取らない容器とニュアンスカラーが豊富なところがお気に入りでよく買っちゃいます。 PK8…

イルミナカラー♫

先日美容院で初めてイルミナカラーに挑戦しました!! 「 カラーを春っぽい色にしてほしい」と頼んだら、私がいつもお世話になっている美容師さんがオススメしてくれました。 イルミナカラーとは去年の夏?くらいから美容業界で話題の新しいカラーのこと。 …

My Little Box *March*

私が毎月購入している、マイリトルボックスの3月号の中身を紹介しようと思います!! 3月のテーマは「No Filter」。 「No Filter = ありのまま 」ということで今月号はいつものボックスではなく、クリアポーチに入っていました!! ボックスもいつもとっても…

私の大好きなブランド② SAMÏR NASLI

今回紹介する大好きなブランドは SAMÏR NASLIです!! このブランドはバッグをはじめとする小物系アイテムを取り扱っています。 私は前に雑誌で見た可愛い鞄がこのブランドのもので、その時からこのブランドをよくチェックしています! 私が今も使っているSA…

私の大好きなブランド① FRAY I.D

タイトルの通りですが、 私の大好きな洋服のブランドを紹介したいと思います! まず今回紹介するのはFRAY I.D!! このブランドは最近私がどハマりしているブランドです。 石原さとみさんや武井咲さんがドラマの中で衣装として着ていたのでご存知の方も多い…

はじめまして

はじめまして! 都内の大学に通う20代の学生です。 このブログでは、日記のようなものや美容情報、本や映画の感想など何でも好きなことを書いていこうと思います。 タイトルを本当はもっと美容よりのものにしたかったのですが、そうすると日記系が書きづらく…